ゆきのダイエット日和-モテたい男子必見-

「痩せる秘訣」、「モテる秘訣」伝授します。是非ご一読を。

ダイエット中の朝ごはん!食べないなんて言わせない!痩せるために食べて!!

どうも、ゆきです。

 

今回は食事について取り上げたいと思います!!

 

突然ですが、

わたしのダイエットする前の食生活は、と言いますと...

 

朝ごはん・・・・食べない

 

お昼ごはん・・・おにぎりを2個

 

夜ご飯・・・・・なんでもいいからガッツリ

 

こんな感じに食べてました...。

 

それはそれはもう、お腹がいっぱいになるまで食べてました...。

 

おかずはもちろんのこと、

ご飯も一杯では足りなく、二杯食べたりなんかもざらでした...。


そして、油っこい料理が大好きです…。(今も好き)

 

今、体型をコンプレックスに思っている方々に問いたいです。

 

朝ごはん

ちゃんと食べていますか?

 

これ、実はとても大事なことなんです。

 

食べたら太る、食べなきゃ痩せる。

 

単純にそう思ってはいませんか?

 

「朝ごはんはちゃんと食べた方がいい」

と、よく言われてるカニズムについてちょっとお話してみましょう。

 

食べ物を食べると当然のごとく、

私達の体は血糖値が上昇します。

 

しばらく何も食べていない状態、要は空腹時に何かを食べると、

血糖値は急上昇します。

 

そう、太る原因は、それなんです。

 

この血糖値の急上昇が問題なんです!

 

そしてさらにさらに!!

 

糖質が高いご飯麺類砂糖を使った甘いもの...

そういったものを食べた際の血糖値は、

 

急上昇オブ急上昇なのです!(何言ってるの)

 

 

ここで例を出して分かりやすく見てみましょう。

 

糖質 摂っ太郎(仮称)さんの一日食事をまとめてみました。

 

朝ごはん・・・食べない(わたしと一緒)


お昼・・・・・コンビニパスタ(パスタはヘルシーだと勘違いしてる)


夜・・・・・・ガッツリご飯(そりゃお腹空くもんね)

 

前述した通り、

朝ごはんを食べずにお昼に炭水化物をとっていますね。

 

そうすると前の晩から徐々に徐々に落ちていた、

血糖値が突然お昼に急上昇するのです。

 

まさに急上昇!急上昇オブ急上昇!(もういい)


たとえカロリーが低い和風パスタにしたところで、

糖質をしっかりとっているので、血糖値の上昇は免れません。

 

お昼はヘルシーにしたと思い込んだAさん。

 

(安心してください、太ってますよ...!)

 

この通り朝ごはんは抜くだけで、

太る要素を産んでしまうのです。

 

恐ろしや恐ろしや。

怖いなー、怖いなー。(稲垣淳二風)

 

でももう大丈夫!!

この記事を読んだあなたは、

朝ごはんを食べない危険性を学んだはず!

 

明日の朝ごはん

ちゃんと食べますよね???

 

食べますよね???????

 

 

忙しい朝に何を食べろっていうんだ!!

って思っているそこのあなた!!

 

私が実際に食べていた朝ごはんを紹介します!!

 

・ちぎりレタス

・納豆

・お味噌汁

 

以上です!!!(足りないって?ちょっとそこ静かにしてください)

 

そして、気になる食べる順番は、

 

まずは少々お味噌汁をいただきます
温かい汁物は微量ながら満腹感を与えてくれます。
お味噌汁は食事の合間合間に飲んでくださいね。

 

そして次にレタス
ドレッシングやマヨネーズは出来るだけ少なめにかけてください。全然かけないと食欲がそそらないと思いますので是非少量はかけてください。

 

レタスを食べ終えたら、次は納豆。
しっかり混ぜ混ぜしてください、

たくさん混ぜた方が美味しくなります。

 

これだけ食べれば、

糖質制限ダイエット中の朝ごはんとしては十分です。

 

ちなみに、私もしばらくはこんな朝ご飯は食べていたのですが、

いつの間にか用意するのが面倒くさくなりました。

 

それはとてもとても面倒くさくなりました。

 


そんなわたしが始めたのがコレ!

ソイプロテイン!!(海外通販風)

 

冗談はさておき、ダイエットを初めてから1か月程経った頃です。

朝ごはんを用意するのが本当に億劫で、嫌になったんです。

そんなタイミングで見つけたプロテインですが、

 

実は、今も飲んでます...!

 


3分もあれば、準備から完食まで十分です。

 

ダイエット中に必要な栄養素やタンパク質をしっかり取ることができますおまけに糖質が低いカロリーが低い、めっちゃ最高です!!

 

これは本当にオススメします。やばいです。

 

また機会があればリンクでも貼っておきます。

もし気になる方がいましたら気軽にコメントで尋ねてきてください。

 

 

 

さてさて、

 

今回は食生活、特に朝ごはんのお話でしたが、

重要性は伝わったでしょうか??

 

きっとあなたが送っている今の食生活のままでは、いくら体を動かしたところでなかなか体重は減りません。

 

ダイエットは食事と運動のバランスがとても大切です。

 

これをきっかけに食生活をしっかりと見直してみてはいかがでしょうか。健康に気を遣うことも、とても大切だと思います。

 

朝ごはんの話しばっかりになってしまいましたが、

次回はお昼についてお話ししたいと思います。

 

コンビニやスーパーでもお弁当でも、手軽に食べやすい・作りやすいお昼を紹介しますので、是非是非ご一読くださいね。

 

それではまた!!